学年、進度に応じて

  • 2017/03/24(金) 23:24:19

手本
金曜教室でした。今週は小1、小2生は硬筆で、私の書いた手本の隣に文字を書き入れるという内容、小3〜小6生は次年度の教科書の最初の課題を練習、中学生は書写検定の対策という内容にしました。来月は中日書道会半田支部の学童展作品の制作を予定しています。
写真(下)手本は一般の部です。右は4段までの方の手本、左は5段以上の方の手本です。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

●ニッパーさんへ

ありがとうございます。そうですね、多くの方に喜んでもらえるように伝えられたらと思います。

  • 投稿者: ob
  • 2017/03/26(日) 00:47:40
  • [編集]

こんにちは
きれいな字ですね。
憧れます。
ちゃんときれいに書く練習しとけばよかったと後悔してます。
綺麗な字を書ける人尊敬します。
指導頑張ってください。

  • 投稿者: ニッパー
  • 2017/03/25(土) 15:18:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する