工夫

  • 2017/03/02(木) 01:39:46

ここ数日は3月を迎える準備(教室の用意)で時間が過ぎていきます。大体準備が整いました。
勤務校の方ですが、明日で28年度の授業が終了します。今年は(高校授業は)書体成立順に授業を行ってきました。年度初めに篆書・隷書、そこから草書行書、仮名をはさんで楷書へと。書道Ⅱの無い学校ですので2年分を1年で、というつもりでやっております。もう少し分野・書体を絞って深く掘り下げるべきか悩みます。来年度はもっと良い授業ができる工夫を…ですね^^;。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

●通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。仮名を書かずに漢字を深めるということも考えますが、仮名(古筆)の知識を少し知っておいてほしいなあと思い、除外しません。奥深い世界です。機会があれば掘り下げてみてください。

  • 投稿者: ob
  • 2017/03/06(月) 22:52:00
  • [編集]

書道の授業来年から無いと思うとさみしいです😰

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2017/03/06(月) 02:19:58
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する