道具について

  • 2017/02/05(日) 23:39:02

研究会から帰ってきて爆睡、その後卒業証書を書いていました。高校分あと20枚。1時間ですね。明日で終わると思います。
研究会の方は先生方に作品を見ていただいて感触は…良くないですね^^;。ただ先生(師匠)に道具の事を始めて言われました。私の先生は「道具は結果の出るもの、書きやすいものを使え。」と仰る方なのですが(私だけ?)、約25年間道具については言われたことは無いと思うのですが、今日はじめて「○○を使ってみろ。」とアドバイスをいただきました。
作品の感触は良くありませんでしたが、道具の事でお話いただけたことを嬉しく思って帰ってきました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する