徳川美術館

  • 2017/01/18(水) 20:51:36

美しき かな
今日は勤務校で3・4限目にテスト監督があると思っていたのですが、入っていなかったので学校を出て徳川美術館に行ってきました。「企画展 美しき かな」を観てきました。勤務校から北に徒歩5分とご近所です。三色紙・高野切一種など、有名な古筆がここまで展示されるかと驚きました。
関東にいた時はよく美術館・博物館で多くのものを目にしましたが、名古屋ではなかなか名品を見る機会がありません。継色紙・寸松庵色紙を見た時は非常に懐かしい思いがしました。すぐさま午後の高校授業で紹介^^。
時間があればもう一度行きたいですね。
徳川美術館

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する