休会

  • 2016/09/11(日) 23:25:23

作品
先程まで作品書きをしていました。明日久々に自分のお稽古に行こうと思います。いつも月1回くらいしか行かないのですが、7・8月は全く行かずに終わってしまいました。日曜日の研究会ではそれもあってか先生からお叱りを…
良い訳ですが、子どもがまだ小さく面倒を見なくてはいけないですし、仕事では約700人以上の生徒さんと向き合っているので添削・手本書き・成績づけ・賞状書き・証書書き・作品整理などで平日睡眠4〜5時間程度です。
母には「玉信会を暫く休会させてもらってはどうか」と言われて考えました。確かに体があってこそなんですよね。ただ玉信会のT先生の想いを考えると休会は申し訳なく、結論としては子どもが少し大きくなるまでは作品制作・お稽古が通いはほどほどにしてお叱りを受けても頑張りすぎないように亀の歩みで頑張っていく、と決めました。なので日展挑戦も少し延ばそうと思います。は道風展作品です。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する