筆を購入しました

  • 2015/10/19(月) 23:24:34

を購入しました。自分のを買うのは久々です。いつもあるもので書いていましたので^^;。穂の長さが5cmを超えるを2本買ってきました。1本は“学生ときぞう”の特大サイズ、もう1本はとある先生の特注品。早速墨をつけてみましたが、特注品はしやかな書き心地、ときぞうは墨含みは良いのですがやや硬いかな…といった印象でした。しなやかでまとまり過ぎてもつまらない作品になってしまいますので実際に書いてみないとわかりません。2本とも使っていこうと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する