拾はれぬ栗の見事よ大きさよ

  • 2007/10/29(月) 22:42:42

一茶句

「拾はれぬ栗の見事よ大きさよ」一茶句
東海市文化祭の作品を先日表具屋さんに出してきました。どんな風に仕上がるか楽しみです。師匠に今までで一番上手く書けたと言ってもらえた作品です
今年は知多市の市民美術展にも出品することにしました。そろそろ書かねば…。日展の関係で3週お稽古がお休みなので先生に見てもらえず。楽しく書きます

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします


作品制作終了

  • 2007/10/20(土) 01:05:31

東海市民展作品書きました。
画像は後日載せます。
明日の(もう今日ですね)お稽古で決めてもらってきます。
おやすみなさい。

永遠にともに

  • 2007/10/17(水) 22:30:53

コブクロのうた

『永遠にともに』
この歌を書くのは2回目です。文字の大小で表現してみました。

今日道風展の結果が届きました。新聞に掲載されるほどの賞ではなかったものの『秋萩賞』をいただけました。玉信会の研究会で師匠に「墨が足らん」と言われていたので読売展に引き続き選外かな、と思っていたのでとても嬉しいです。感謝です。小野道風の秋萩帖にちなんで秋萩賞。
この調子で東海市文化祭の作品にも取り組んでいこうと思います。明日明後日で仕上げます。

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

故城の秋

  • 2007/10/16(火) 21:02:14

故城秋

隷書をベースに創作。
秋ですね。

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

菊の香や奈良には古き仏たち

  • 2007/10/12(金) 19:11:48

芭蕉句

「菊の香や奈良には古き仏たち」芭蕉句

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

今度は東海市民展作品制作

  • 2007/10/05(金) 22:52:08

市民展

東海市文化祭に出品する作品制作を始めました。

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

千の風になって

  • 2007/10/04(木) 21:09:16

千の風になって
「千の風になって」日本語詞・作曲 新井満
以前にも書きましたが、書風を変えて書いてみました。

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

  • 2007/10/03(水) 22:00:31

もう10月、あっという間に2007年が終わってしまいそう。
勤務校では明日体育祭です。晴れるかな?

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

蘭亭序“流觴曲水”

  • 2007/10/01(月) 22:25:50

蘭亭序

蘭亭序手本です。これは高校用です。
できるだけ原本を見て書くというのが良いのですが、今日それでは「難しくて書けない」との声があがり書きました。
確かに蘭亭序でもここの箇所は難しいです。

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします