今日は羊毛

  • 2017/08/20(日) 23:06:48

李白詩
昨日と同じような画像でごめんなさい。昨日は兼毫、今日は羊毛で書いてみました。羊毛の方が表情は出ますが鈍い感じになるんですよね。どちらを使うべきか悩みます。兼毫のもっと柔らかいのがいいのかなあ?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします


道風展作品

  • 2017/08/19(土) 23:52:08

李白詩
道風展作品です。
仕事量がこの時期は減ります。仕事が落ち着いてくると作品を書く気が起きますね^^;。玉信書展の反省をふまえ再度、紙・墨を試しながら書いています。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

4日目

  • 2017/08/11(金) 00:36:54

手本
明日11日(金・祝)で玉信書展も4日目です。祝日ですが3時半からお稽古を行いますので展覧会会場には午前で切上げさせていただいて帰宅します。土日は終日会場入り^^。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

一般の部の昇段試験手本

  • 2017/08/04(金) 12:41:42

手本
一般の部の昇段試験手本を今日もまた書いていました。午後から金曜教室です。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

読売展の結果

  • 2017/08/04(金) 00:46:44

下水道作品
下水道作品の手本を書き直しました。年々手本が向上していきます。課題が変わらないのを祈るばかり^^;。
今月からまた当教室の生徒さんが増えました。ありがとうございます。頑張りましょう。

それから、今年の読売展の結果がきました。今年も入選でこれで10年連続。めでたくめでたく「会友」になりました

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします