ご勘弁くださいです

  • 2017/06/26(月) 00:52:10

手本
今日は日曜教室の後、12時の電車で名古屋へ。読売展・自社中展作品締切でした。
会には貢献しなければという気持ちはありますが、生活があって作品が書けるので、来月23日に部長会があるので出席を‥ということでしたがその日は東書連展搬出に学童展表彰式と入っており、今年は学童展表彰式を優先しようと思います。私は部長ではないので(でも今年は事業部副部長に…)ご勘弁くださいです^^。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします


モチベーション

  • 2017/06/25(日) 00:56:05

作品
先程まで作品を書いていました。読売展と自社中展の締切が明日同時日ですので1番手を読売に、2番手を自社中展に出します。
今年は全然書き込めませんでした。中日展はモチベーション高く書けたのですが…。暫く、お稽古は通いますが、作品書きは必要最小限でいいかな。何かのきっかけで変わるかもしれませんが…。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

夏休みの宿題書きを始めました

  • 2017/06/23(金) 00:27:03

手本
全学年、夏休みの宿題書きを始めました。手本も毎年書き直して少しずつ良くなっていきます。
本日も小学生の入会がありました。ありがとうございます。

25日(日)は読売展・自社中展・臨書展の作品締切。今日木曜教室で一般の生徒さんが社中展作品を提出されましたが、私は全く書いておらず土曜日に賭けます。3行作品にしといて正解でした^^。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

父の日

  • 2017/06/19(月) 01:09:11

YEBISU
父の日ということで家族からエビスビールをプレゼントしてもらいました。いつもは発泡酒、第3のビールそれで十分だと思っていますが「YEBISU」は違いますね〜。なんだろう、何と表現したら良いのか…香る?
今日はやはり昼食抜きでしたので(日曜教室の後すぐ書写検定会場設営準備で)特に美味しく感じました。感謝^^。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします

文科省後援の書写検定

  • 2017/06/18(日) 00:27:17

写経
勤務校から依頼される写経を書いていました。願文は記入しませんが(「為○○○○」としておきます)、今回は亡くなられた永田先生のご冥福を祈って書きました^^。
明日は午前日曜教室で、午後1時から文科省後援の書写検定を当教室で行います。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

宜しければ ポチッぽちっ とお願いします